SE(たぶん)の雑感記

一応SEやっている筆者の思ったことを書き連ねます。会計学もやってたので、両方を生かした記事を書きたいと考えています。 でもテーマが定まってない感がすごい。

はじめましてのご挨拶

はじめまして。

 

システムエンジニアやってる hiro と申します!

だいたい6年ぐらい、プログラム書いたりいろいろしています。

 

 

ブログは、これまで何度か作ってきたのですが、ことごとく挫折…

今、またこうして始めているのは、Surface Pro 4を買ったおかげです。

 

スマホだと、がっつり文章を書く用途には向かないし、

PCではまとまった時間がないと書く気が起こらないし、… (言い訳続く)

 

でも、Surfaceなら寝る前とかでもちょっと起動して書けるし、便利そうなので、また始めようかな~と思って書いている次第です。

 

 

こんなこと書いていきたいな~と思っているのは、以下のような感じです。

  • プログラミングについて(C#大好き)
  • ドメイン駆動設計について(『エリック・エヴァンスドメイン駆動設計』読んで感動したので)
  • 読んだ本について
  • その他、開発に関して徒然と

 

Surfaceについて書くのとかもいいですね。

ちなみに、新しいタイプカバーの打鍵感は素晴らしいです。今も布団に寝そべってカチカチやってますが、キックスタンドで安定しますし。

 

思ったことを書くつもりですが、誰かの何かの役に立てると、うれしいなぁという気持ちはあります。

できるだけ、役立つ情報を発信できればいいなぁと思います。

 

では (´・ω・)ノシ