SE(たぶん)の雑感記

一応SEやっている筆者の思ったことを書き連ねます。会計学もやってたので、両方を生かした記事を書きたいと考えています。 でもテーマが定まってない感がすごい。

C#でデザインパターン 頓挫した

C#デザインパターンについて書こうと思っていましたが、頓挫しました。

元記事:C#でデザインパターン ネタ作り中 - SE(たぶん)の雑感記

理由

いくら書いても、インターフェイスの説明にしかなりませんでした。
もちろん、それでもまとめることに意義はあるのですが…

今後の方針

C#Interfaceについて書こうと考えています。

拡張メソッドやLinq、Observer等、C#はInterfaceを利用して、進化を遂げました。

拡張メソッド:拡張メソッド (C# プログラミング ガイド)
LinqLINQ クエリ式 (C# プログラミング ガイド)

これらや、DI等の新しいデザインパターンを加えて、Interfaceについて説明したいと思います。

作ったメモ

さらします。

github.com

メモ用にGitHubリポジトリ切りました。

すごく雑な作りです。
誤りはたっぷりあると思いますが、どうか生暖かい目で見てください。


英語も勉強したい今日この頃…
ではまた。